業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月08日 [FAQ]

看護師の求人サイトを選ぶポイントは?

結婚と同時に主人の強い希望もあって、仕事を辞めて専業主婦になりました。
私は看護師をしていて、それまで毎日忙しく働いていたので、結婚当初は時間を持て余していましたが、翌年には子供もできて子育てで忙しくなり、充実した結婚生活を送っていました。
しかし、子供が中学にあがるタイミングで主人が会社をリストラされてしまい、何とかすぐに再就職先は見つかりましたが、前よりもかなり収入が減ってしまうことと、子供が私立の中学を受験しようと頑張っていたので、私が看護師に復帰して家計を助けることにしました。
かなりのブランクがあるので、雇ってくれる病院があるか心配で、昔の看護師友達に相談すると、看護師専門の求人サイトを利用すれば、ブランクがある看護師にちょうど良い病院を探してくれると言われて求人サイトを探している最中です。
友達に相談した時には、以前自分が利用した求人サイトは20?30万円のお祝い金をくれたと聞いて、それも求人サイトを選ぶポイントにしようと思っていましたが、そのようなサイトを見つけることもできなくて、どこを利用していいのか分からい状況です。
そこで看護師の求人サイトを選ぶポイントがあれば知りたいので、どうぞよろしくお願いします。


回答

複数のサイトを利用することをおすすめします。


まず多くの方が、1つの看護師専門の求人サイトを選ばなければいけないと思っているようですが、複数のサイトを掛け持ちしても全く問題はありません。
それぞれの求人サイトでしか持っていない求人情報がありますので、その方がより良い就職先を見つけられる可能性が高くなります。
ただし、求人サイトはたくさんあるので、いくら無料で利用できるからといって、やみくもに数多くのサイトに登録してしまうと、やり取りも複雑化して混乱してしまいますし、時間も取られてしまうので、以下のことに気を付けてサイト選びを行いましょう。
1つ目は、働きたい地域の求人情報をたくさん持っているかどうかで、特に地方で就職先を探している場合は、その地域に強いサイトを探しましょう。
求人数が多い方が、選択肢は広がります。
2つ目は実績があるかどうかで、何年サイトを運営していて、これまでどのくらいの看護師さんを就職に導いたのか確認しましょう。
その際には、口コミなども参考にするといいでしょう。
3つ目は担当してくれるコンサルタントとの相性で、これは複数のサイトに登録することで、出会える可能性が高くなります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク