業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月15日 [FAQ]

マッチングサイトのコツはありますか?

私は恋人がいなくてとても寂しい思いをしているのですが、そこで恋愛のマッチングサイトを利用して新しい出会いを求めようかと考えていて、しかし、これまでにこういったサイトを利用した経験がないため、トラブルに巻き込まれることがないのか不安になっており、上手く理想の異性と巡り会えるのか疑問にも思っています。
そこで、恋愛のマッチングサイトを利用する際に意識しておくべきコツのようなものがあれば教えてください。

回答

サイト選びに時間をかけて、じっくりとやり取りをすることが大切


まず、マッチングサイトにはいろいろな種類があり、料金体系で分けるとポイント制と月額料金制があるのですが、これはそれぞれ一長一短があるため、自分に合った制度を用意しているサイトを選ぶとよいでしょう。
月額料金制のほうが一定の料金を支払って後はどれだけやり取りしても無制限となっているため、お金を使いすぎることを心配しているならば月額料金制のほうがよいでしょう。
また、それぞれのサイトごとに登録している会員数には大きな違いがあるため、自分が求めている性別の会員が多いサイトを選ぶようにすれば、理想の相手を見つけられる可能性が高まるでしょう。
基本的にマッチングサービスの会員登録はどのサイトであっても無料で行えることが多いため、試しに登録してみてそれぞれのサイトの使い勝手や会員の数などをチェックして、そのあとにじっくりと検討してみるという方法があります。
基本的にはプロフィール検索をして気になる異性にアプローチしていくことになるのですが、その際にはプロフィールの内容をじっくりとチェックして、相手の好みや考え方、ライフスタイルなどをイメージしてみましょう。
自分と価値観の合う人でないとやり取りをしたとしてもすぐに続かなくなってしまうため、あまり自分と考え方や価値観が大きく異なるような人と接するのはやめて、自分に近い人にアプローチしていったほうが成功する可能性は高くなります。
メッセージを送るときにはいきなり連絡先を教えてもらうのではなく、まずは何度もメッセージのやり取りをしてお互いのことを知ることから始めるようにして、最終的にお互いが相手を信頼できるようになったら、あらためて実際に会ってみようと話を進めていくとよいでしょう。
いきなり直接会いたがるのは相手に不信感を抱かせてしまう可能性が高く敬遠されてしまうことがあるため、できるだけ紳士的に相手と接するようにして焦らないことが大切なのです。
上手く活用すればマッチングサイトは出会いの場としてとても有効です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク