業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

マッチングサイトで本当に良い相手が見つかりますか?

30代後半になって、しばらく男性との良い出会いがなく、このまま彼氏すら出来ないのかなと不安になっています。年々出会いが減り、独身の男性でお付き合いしたいと思う人に出会えません。いいなと思う人は皆、結婚しているか、彼女がいます。周りの友達からも紹介してもらえる機会がなくなってきました。アプリとかの出会い系はなんだか怖いし、サクラが多いと聞きます。中には真面目な出会いをつなげてくれるマッチングサイトがあるそうですが、真面目と言えるポイントは何でしょうか?
本当に自分に合う良い相手を見つけることが出来るのでしょうか?

回答

ベストな相手を紹介してくれるサポートが整っているサイトを選びましょう


出会いをマッチングさせるサイトは数多くあり、カジュアルなものから真剣な婚活サイトまで幅広く存在しています。利用される方のニーズに合わせ、希望されるパートナーを見つけやすいようにターゲットが細かく絞られているのが最近の特徴です。
また、サクラのいない有料による会員登録が必要なサイトも数多くあります。無料のサイトであればあらゆる人が登録し、どこまでの本気度でパートナーを探しているか分かりません。有料のサイトに登録されている方は真面目なお付き合いを考えていると言えるでしょう。運営しているマッチングサイト側は登録会員がよい相手を見つけられるよう紹介し、カップルを成立させる実績を積んでこそ新しい会員を得られます。ですから、会員登録希望者のプロフィールや写真を丁寧に確認し、真面目で適切な人物と判断した人のみしか認めません。年齢確認や運転免許証、パスポートなどの各種証明書による本人確認も行われます。更に、個人情報を厳重に管理し、会員間のやりとりはサイト専用のアドレスを使用するなど、プライバシーの保護やトラブルを避けるための対策を徹底しています。
本人証明や勤務先証明など複数の証明書を任意で登録する機能もあるため、自分に合う人を探す過程においては身元の確かな人であるかが分かります。マッチングサイトでは知り合える人数は無制限です。自分にぴったりな人との出会いを求める人には試す価値があると言えるでしょう。
サイトによっては定めた期間内に万が一、相手が見つからない場合はその後の月会費の割引や無償提供というサービスを取っている所もあります。まずは、サポート体制の整っているマッチングサイトを選び、ご自身に合った出会いを探してみましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク