業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年11月21日 [FAQ]

マッチングアプリの上手な利用法とは?

最近の若者はマッチングアプリで気軽に出会って、恋人や結婚相手をみつけているようですが、20代後半の私としては、どうしても出会い系サイトのイメージがあって、利用したいと気持ちは大いにあるのですが、どうしても躊躇してしまいます。
マッチングアプリや婚活サイトが安全だとしても、それを利用していることが友達や職場の人にバレたときのことを考えると、それも利用をためらっている理由の一つになっているのですが、その点も含めて、マッチングアプリの上手な利用法を教えてもらえないでしょうか?


回答

相手への返信やサイトに載せる写真に気を遣いましょう。


マッチングアプリなどのネット婚活をしていることが、友人や知人にバレるのでは?と心配して利用を躊躇している方が多いようですが、100%ではありませんが、周りに利用していることを知られることはまずないと言われています。
その理由は、全体的にみて婚活アプリで婚活しているのはごくわずかで、さらに現在は数多くのアプリがありますので、同じサイトを知り合いが利用している確率はほぼ0に近くなります。
それに、Facebook連携の婚活アプリであれば、Facebookでつながっている友人や会社の人には、互いに表示されない仕組みとなっているので、Facebookをやっている人ほど、婚活アプリを利用していることを、知り合いに悟られる確率は低いと言えます。
ただし、マッチングサイトなどを利用すれば、簡単に恋人や結婚相手を見つけられるは限らず、人によって向き不向きがあることを知る必要もあります。
婚活アプリで異性と出会うためには、必ずにメッセージのやり取りが必要になります。
2?3回やり取りしただけで、直接会う人はほとんどいませんし、相手を信頼するには、数多くのやり取りをする必要があります。
したがって、普段からメールやLINEのやり取りが苦手な人には、婚活アプリは向いていません。
ただやり取りの回数を多くすればいいというわけではなく、相手に気に入られるためには、返信の内容もとても重要になります。
婚活アプリを上手に利用するには、ある程度異性の気を惹く文章を作成できなければいけません。
サイト上に自分の写真を載せることに抵抗がある方も、出会える可能性は低くなります。
顔出しをしている方が信頼ができるし、どのような写真を載せるかによっても、相手に与える印象が大きく異なります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク