業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年12月18日 [FAQ]

看護師の求人サイトの選び方

結婚して田舎から東京に出てきて、看護師の求人サイトを利用して職場を探したのが今から10年以上前になります。
そのときは、祝い金をたくさんもらえて、今回も事情があってしばらく看護師を休業していて、再び祝い金も欲しくて前にお世話になったサイトを利用しようとすると、そのサイトだけではなく、今では昔のように祝い金をもらえるサイトがなくなっていることに気づき、何を基準にサイト選びをしていいか迷っています。
もちろん1つのサイトに限定しなくていいことは承知していますが、看護師の求人サイトの正しい選び方があれば是非教えてください。


自分が働きたい地域に強いサイトを選択しよう。


おそらく現在も東京で職場を探していることでしょうが、まずはあなたが働きたい地域の求人を持っていることが大事になります。
特定の地域に強いサイトと、全国的に求人を取り扱っているサイトがあり、地域に限定して求人数が多いと、それだけ選択肢も増えますし、自分の条件に合った職場が見つかる確率はアップします。
全国の求人を取り扱っているサイトだと、全体の案件数は多くても、あなたが働きたい地域の求人が少ないケースもあるので注意が必要です。
これまでの実績もとても大きなポイントで、多くの看護師の就職や転職を成功させたサイトには、それだけのノウハウがあるということで、いろいろな医療機関とのつながりがあることの証明にもなります。
医療機関が求めている人材をきちんと理解して、それに合わせて就職先を紹介してくれるので、就職した後も気持ちよく働ける可能性も高くなります。
すべての口コミや評判を鵜呑みにはできませんが、悪い評判が多いサイトは利用しない方がいいでしょう。
満足いく転職ができたなどと多くの良い口コミが掲載されていれば、安心感は高まります。
評判の良い求人サイトでも、担当になるコンサルタントの相性が非常に重要となります。
親身になってくれて、経験も豊富で実績もあって、自分との相性が良ければ問題ありませんが、そうでなければ他のサイトを利用したり、担当者を変えてもらった方がいいでしょう。
複数のサイトに登録すれば、相性のいいコンサルタントに出会える可能性もアップします。
しかし、全てをコンサルタント任せにしないで、あくまでも自分のために就職活動をしていることを忘れないことが最も大事なことで、そのことと信頼できるコンサルタントがマッチすれば、ベストな就職活動ができるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク