業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年01月17日 [FAQ]

バツイチが婚活サイトを利用するメリットはある?

子供はいませんが、3年前に離婚していて、離婚当初はもう結婚にはこりごりだと思っていたのですが、両親も含めて回りからまだまだ若いから再婚した方がいいと言われ続けて、今年に入ってから婚活パーティーや合コンに参加するようになりました。
しかし、やはりバツがついているだけで相手の顔色が変わるのも気になるし、バツイチが多く集まる婚活パーティーに参加するにもそれなりのお金がかかってしまうので、婚活サイトを利用しようと考えています。
最初は人に勧められて嫌々参加していたのですが、今では自分から再婚したいという気持ちが高まってきて、女性であれば信頼できる大手企業が運営している婚活サイトでも無料で利用できることが分かり、どこのサイトにするか迷っているのが現状です。
やっぱり、婚活サイトを利用したとしても、バツイチはバツが付いていない女性よりも素敵な男性と出会える確率はかなり低くなるのでしょうか?
バツイチが婚活サイトを利用するメリットが、本当にあるのか教えてください。
もちろん、綺麗な女性であればハードルは低いと思うのですが、私の場合は見た目にあまり自信がありません。


回答

バツイチだからと気にする必要はありません。


今の時代はバツイチが珍しいことはではありませんし、ましてやまだ若くて子供もいないということですので、婚活サイトで再婚相手を見つけることは、非常に有効な方法と言えるでしょう。
わざわざキャパが狭い合コンに参加して、バツイチを気にしながら再婚相手を見つけるよりも、婚活サイトなら自宅にいながらでもたくさんの男性の中から、理想の人を探すことができます。
婚活パーティーに参加するには、わざわざ洋服を新調して時間をかけてメイクをして、それなりの参加費用も支払わなければいけませんが、ご指摘の通りに女性であれば無料で信用して利用できる婚活サイトはたくさんあるので、バツイチ女性が再婚相手を探す手段としてはとてもおすすめです。
もちろん未婚女性を求める男性の方が圧倒的に多いことは事実ですが、今ではバツイチに特化したサイトや、検索項目にバツイチや子持ちなどが載せられているサイトもたくさんあって、そのような女性を求めている男性もたくさんいるので、バツイチだから婚活で不利になると考える必要はありません。
安心して利用できるサイトを選んで、焦らないしっかり自分の条件に合った男性を見つけましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク