業者選びに役に立つ求人・店舗・マッチングサイトに関連した業者をご紹介します。

検索サイトコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年03月18日 [FAQ]

マッチングサイトで婚活して幸せになれる?

20代のときは結婚願望がなく、人並みに恋愛経験もあって彼女がいない時期の方が少なかったので、そのうち自然に結婚に辿り着くだろうと、結婚について深く考えていませんでした。
しかし、30代に入ると仕事が忙しくなったこともあって、ゆっくり恋愛している時間がなくて、気が付くと3年以上彼女がいない日が続いていて、友人たちもどんどん結婚していき、親からも「いつ結婚するの?」「早く孫の顔が見たい」など、結婚へのプレッシャーが強くなり、相変わらず仕事は忙しいですが、このままだとあっという間に40歳になって、一生独身では?という恐怖感にも襲われ、婚活に励むことに決めました。
合コンにも参加していますが、前のように簡単に彼女ができなくて、友人からマッチングサイトを勧められました。
恋人を見つけるのが目的ならあまり抵抗はないのですが、さすがに結婚相手となるとネット上で見つけていいの?という疑問と不安を強く抱いてしまうのですが、はたしてマッチングサイトで結婚したとして本当に幸せになれるものでしょうか?


回答

マッチングサイトは一般的な婚活方法になってきています。


遊び目的の出会いを求める人が多い怪しいサイトを利用することには当然リスクもありますが、真剣に結婚相手を見つけるためのサイトを厳選して利用すれば、結婚相談所で相手を見つけるのと同じような感覚でいいと思います。
実際にマッチングサイトで結婚相手を見つけて幸せになっているカップルはたくさんいて、ネット上で検索すれば、実際の利用者の幸せな口コミを数多く確認することができます。
ネット社会の現在では、マッチングサイトがこの先一般的な婚活ツールとしてますます利用されていくでしょう。
日本だけではなく、海外でもネットで結婚相手を見つけるのは当たり前になってきていて、アメリカでは何と3組に1つの割合のご夫婦が、ネットで知り合っている結果も報告されているほどです。
さらに、30歳以上の方がネットで結婚相手を見つける割合が多いようです。
結婚までいかなくても、日本でもマッチングサイトの利用経験者は年々増加傾向にあって、今やネットの出会は一般的な婚活方法で、たとえマッチングサイトで知り合ったことが周りにバレたとしても、そのことに抵抗を感じる人の方が今後はどんどん少なくなっていくことは容易に予想できます。
ただし、まだまだネット上では犯罪も横行しているので、その点には常に注意が必要です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク