栄区の商店をご覧ください。

栄区の商店
2018年11月29日
> [栄区 商店]

戸塚のことなら戸塚ナビ!

戸塚区・泉区・栄区の情報が豊富に取り揃えられているポータルサイトがあることを最近知り、重宝しています。
私は、栄区に住んで早7年となりますが、栄区の商店などの情報にはあまり詳しくありませんでした。
勤務先が都内ということもあり、買い物や食事、デートなど外出先はほとんど都内。でも、やっぱり地元という感覚に近い戸塚のことをもっと知りたいとずっと思っており、こちらのサイトを知ってからは毎週末どこかしらの商店へ足を運ぶようになりました。
どのお店にも、クーポンが発行されているので「とりあえず行ってみよう」という気持ちにさせてくれるのです。
私がこれまで利用したお店は、ほとんどあたり!自宅の近くに、こんなに通いたくなるお店がたくさんあったなんて、7年住んでいて初めて知りました。

エリア限定のポータルサイト


ポータルサイトというと、近年では衰退しているサービスというイメージのあるWebコンテンツでもある言えるでしょう。
しかし、こちらのサイトは、戸塚区・泉区・栄区を中心としたお店の情報が網羅されており、情報発信のためのサイトとしてはとても有意義なコンテンツが掲載されているサイトです。
掲載している商店としても、月額1000円から使えるサイトということで、とても費用対効果の高い広告媒体であると言えるかもしれません。
内容も比較的ボリューム多く、お店の目線で書かれているので、お客さんからしても見やすいサイトになっていると感じました。また、店長さんなどの名前が掲載されているというのは、ほかのポータルサイトでは見ないスタイルのものですね。
このようなポータルサイトが、今後どのように発展していくかはわかりませんが、エリアマーケティングの最先端として、個人で経営する商店の集客ツールは、もしからしたらこういうサイトに集約されていくのかもしれません。


PageTop